ニュース

シグマ、レンズおたくTシャツの販売を開始

株式会社シグマは2月10日、レンズおたくTシャツを同社オンラインショップ上で販売開始した。S、M、L、2L、3Lの5サイズ展開で、販売価格は3,630円(税込)。

DUCLOS LENES社(アメリカ)が販売している「レンズおたくTシャツ(Lens Otaku Tee)」に、同社のミラーレスカメラ向け交換レンズ「SIGMA 45mm F2.8 DG DN|Contemporary」のレンズ構成図をあしらったデザイン。Tシャツの前側に「レンズおたく」の文字とレンズ構成図が入っている。

同社Tシャツシリーズは、ミラーレスカメラ用のレンズ「Iシリーズ」の発表時に発売がアナウンスされていたもので、45mmのほかに、24mm F3.5、35mm F2、65mm F2のレンズ構成図Tシャツが販売中。また、シリーズを象徴する「I」の文字をあしらったパーカーもラインアップしている。

今回のレンズおたくTシャツであしらわれている45mm F2.8について、同社では「Iシリーズの原点ともいえる」製品だとコメントしている。

同社公式Twitterでは、Tシャツを購入した先着200名に対して、同じデザインがあしらわれたマスクを白黒1枚づつセットでプレゼントするとしている。このマスクは1月22日にライブで配信された同社代表の山木和人氏と写真家・大門美奈さんの対談時に披露されていた。

マスクを着用した山木和人氏(株式会社シグマ代表取締役社長)

告知

ライブ配信アーカイブ

「特別企画 写真家 大門美奈さんとシグマ社長 山木和人による対談」より

本誌:宮澤孝周