ニュース

よしみカメラ、TEAM LUKEとコラボの“光るキャップ”

ツバの先端にLEDライトを内蔵

株式会社よしみカメラは2月3日、航空写真家ルーク・オザワさんが監修した「TEAM LUKE 光るオリジナルキャップ (LEDライト付き)」の予約販売を開始した。カラーは黒、サイズはフリーサイズのみ。同社直販サイトでの販売価格は6,578円(税込)。2月8日より順次発送する。初回ロットは50個だが、今後順次生産・発送していく予定だとしている。

ツバの先端に5個のLEDライトを内蔵した「TEAM LUKE」の刺繍入りキャップ。暗い場所でも便利なアイテムだという。右耳上部内側に搭載されたバッテリーケースに、LEDライトのメイン電源スイッチを備えている。また、バイザーの裏側にもスイッチを備えており、LEDライトのON/OFFの切り替えに対応する。

背面のベルトはマジックテープ式で、サイズ調整に対応。風の強い場所でもキャップが飛ばないように、ベルト部分と衣服の襟などを繋ぎとめるキャップキーパークリップが付属している。

ベルトはマジックテープ式
ベルトと衣服をクリップで固定

LEDライトの電源にはボタン電池(CR2032)を2個使用する。連続点灯時間は約30時間。

製品にはこのほか、予備電池2個、電池交換用具が付属している。

製品の内容物

本誌:宮本義朗