ニュース

シグマ、CP+2021に「オンライン相談カウンター」を設置。Zoomを使用

シグマ社員が質問・相談に対応

1月20日、CP+2021 ONLINE(2月25日〜2月28日)の入場事前登録受付がスタートした。これにあわせて、同日より出展各社でも特設サイトや出展概要などの情報がオープンしている。

株式会社シグマは同日、出展概要を公開。特設サイトをオープンした。2月25日10時から、この特設サイト上で各種コンテンツが公開される見通し。会期終了後も配信コンテンツについては3月31日(水)までアーカイブで視聴できるとしている。

なお、現在のところコンテンツ内容の詳細は不明。昨春開催された「fpフェス 2020春」においてプロジェクトの仕切り直しが発表された35mm判フルサイズのFoveonセンサーの進捗に関する発表もあるものか、注目が集まる。

このほか、同社社員が製品についての質問や相談に答えてくれるオンライン相談カウンターも開設を予定している。開設期間は2月25日と2月26日の2日間。事前予約制となっており、1月25日10時から申し込みを受けつける構えとなっている。

オンライン相談はZoomミーティングを利用して実施する。申し込みにあたっては、希望の時間枠を選択して予約する(申し込みは専用の受付サイトを利用)。

オンライン相談カウンター

実施日程

2月25日(木)・2月26日(金)

予約受付期間

1月25日(月)10時〜2月24日(水)24時まで

申込方法

専用受付サイト(https://airrsv.net/sigma-japan/calendar)より希望の時間枠を選択

受付内容

製品・サービスに関する質問や相談
※所有製品の修理受付や相談はカスタマーサポートでの対応となるので注意

本誌:宮澤孝周