ニュース

LIM'S Design、「α7C」用のレザーカメラケース

ブラック/ブラウン/ネイビーの3色 底面にアルカスイス互換プレートを内蔵

ブラック

株式会社NINE COMPANYは、LIM'S Designのカメラケース「LIM'S SONY α7C用 イタリアンレザーケース」を12月18日に発売した。カラーは、ブラック、ブラウン、ネイビーの3色をラインアップしている。店頭予想価格は税込1万6,200円~1万8,000円。

ソニーのミラーレスカメラ「α7C」専用のレザーケース。底面にはアルマイト処理を施したアルミニウム素材を採用。また、アルカスイス互換形状のプレートを備えているため、対応する雲台への取り付けが可能としている。

ケースを装着したままでのバッテリーおよびSDカードの交換に対応するほか、各種ケーブルの接続や背面モニターの可動を妨げないように配慮した設計としている。このほか、底面には取付部が紐タイプのストラップを装着できるストラップホールドを備えている。

ブラックおよびブラウンのモデルには、BADALASSI CARLO社のフルベジタブルタンニンレザーを使用しており、使い込むほどに光沢が増すという。表面には加工の過程でできたという自然な浮き彫りのエンボスが施されている。

ネイビーのモデルには、 CONCERIA WALPIER社のタンニン鞣しが施されたイタリアンレザーを使用している。表面にはフライス加工によるエンボスが施されている。鞣しの熟成により、独特のビンテージ感と美しさが得られるとしている。

ブラウン
ネイビー
本誌:宮本義朗