ニュース

富士フイルム、X Summitを10月15日に開催

22時に配信スタートか

富士フイルムが、同社製デジタルカメラのスペシャルサイト上でX Summitの予告を掲載している。

スペシャルイベントを近日公開するという文言と、「OMIYA」という場所を示す内容が示されているのみで詳細に関しては一切が不明。2020年10月15日22時(10PM)に何らかの発表があるものと推測される。

「スペシャルイベント近日公開」としているバナーからは、同社の公式YouTubeチャンネルに飛ぶことができるようになっている。これまでX Summitは現地開催の模様がライブで配信されている。

これまでのX Summitを振り返ると、いずれの回も新製品が発表されている。直近では2020年2月にイギリス・ロンドンで開催。この時はX100Vと、X-T4の告知などがあった。また、その前の回は東京・渋谷で開催。X-Pro3が発表されていた。

これまでのX Summit

参考までに、これまでのX Summitを以下にまとめた。ふりかえりなどで活用していただけたら幸いだ。

Live from London : X Summit LONDON 2020 / FUJIFILM
Live from Tokyo: X Summit SHIBUYA 2019 / FUJIFILMより
Live From Dubai: X Summit @GPP Photo Week 2019より

本誌:宮澤孝周