ニュース

Inter BEE 2020はオンラインでの開催に

11月18日〜20日のプロ向け映像イベント

一般社団法人電子情報技術産業協会は6月26日、千葉県の幕張メッセで2020年11月18日~11月20日にかけて開催を予定していたメディア関連の総合展示イベント「Inter BEE 2020」をオンラインでの開催とすると発表した。

Inter BEEは、主に業務用途向けの映像および音響機器に関する製品や技術が展示されるイベント。本年も11月の開催が予定されていたが、このほど通常開催の見送りが決定した。同協会は通常開催見送りの理由として、新型コロナウィルス感染症の拡大防止に関する現状を鑑みた結果だと説明。来場者ならびに出展者、開催に関わるすべての人々の安全を最優先に考慮して決定したとしている。

会場開催は中止となったが、オンラインでの実施とすることが決まった。詳細に関しては7月中旬にあらためての発表となるという。

このオンラインでの開催によせて、同協会は「幅広いユーザーのために映像、音響、放送、通信の業界関係者が最新情報を発信するとともに、アフターコロナ時代のニューノーマル社会における、メディアとエンターテインメント関連産業の取り組みや試みを総合的に発信するオンラインイベントとして実施」する、と説明している。

本誌:宮澤孝周