ニュース

ペンタックスリコーファミリークラブの20%修理割引が、特約指定店でも適用可能に

年会費制のプレミアムメンバー特典

リコーイメージング株式会社は5月1日、ペンタックスリコーファミリークラブ・プレミアムメンバーの特典である修理代金の20%割引を、全国4か所のリコーイメージング修理係でも利用可能とした。

5月2日23時追記:記事初出時、修理代金の20%割引を新規の会員特典として記載していましたが、正しくは「既存の20%割引特典が、新たに東日本、中部、西日本、九州の各修理係でも使えるようになった」というニュースでした(ペンタックスリコーファミリークラブ設立時のニュースリリース)。記事タイトルなど該当部分を修正しました。お詫びして訂正いたします。

2020年3月から同社は、東京・大阪のリコーイメージングスクエア窓口への持ち込みに加え、東日本、中部、西日本、九州のリコーイメージング特約指定店でも持ち込みおよび送付での修理受付を順次開始しており、特約指定店での修理に関してはリコーイメージングが内容と品質を保証している。

5月1日からは、それらの特約指定店での修理時にもペンタックスリコーファミリークラブ・プレミアムメンバーの特典である修理代金の20%割引を利用できるようになった。なお、この場合の修理代金にリコーイメージングポイントは利用できないとしている。

また、プロサポートはリコーイメージングスクエア東京のプロ担当が受け付けるという。

ペンタックスリコーファミリークラブのプレミアムメンバー(旧ファミリー会員)は、年会費7,700円のコース。同3,300円のクラブメンバー特典に加え、製品の無料試用貸出、修理料金の割引、写真年鑑の配布などを受けられるのが特徴。

本誌:鈴木誠