カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

au PAYでゴミ袋を買った話

これまでのお話

今回の内容を描くかどうかは悩みましたが、描いたほうが気持ちの整理になるかなと思って制作しました。とりあえず、来年を期待するだけです。

au PAYのこのキャンペーンは開始当初、当日の上限が3万ポイントでした。つまり、15万円で満額還元なので、レンズが視野に入ってくるわけです。これを3月29日まで10億ずつ毎週行う……! はずでしたが、ネームを作り終えたあとに、当日上限が6,000ポイントに変更。つまり3万円で満額なので、レンズで満額を狙うのは無理があると思います。ちょっと作り直そうかなと思いましたが、規約の変更がちょくちょくあるのでそのままにしました。還元の上限は毎週ではなくステージごとに分かれているとか、200円ごとの還元なので200円以下は還元がないとか、ちょっと注意事項が多いので導入するときは規約をよく読むようにしましょう。

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

飯田ともき

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。IKEAの朝カレー99円は20%還元しないからみんな気をつけろ。