カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

突撃!となりのカメラ店(フジヤカメラ店編 その1)

これまでのお話

関西に住んでいるわたしは東京の中野に少し憧れがありました。中野の地名を知ったのは高校生くらいでしたかね、アニメイトがだんだん女性向けを濃くしていくのでとらのあなに逃げ込んでいた頃です。大学生となり漫画の持ち込みをするため東京に渡ったとき、中野に行ってみようと決めました。山手線から外に出たことがない(ビックサイトと都写美を除く)だったので、それはアドベンチャーでした。中野にはついたものの、どこに行けばいいか分かりません。うろうろしているとローカルアイドル(?)がみかん箱(?)に乗り、路上でライブ(?)をして、数人が囲んでいるのを見ました。これが壁の外側の世界だと知って田舎者はすぐに引き返した……のが、中野の思い出です。

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

飯田ともき

2011年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。「カメラバカにつける薬」が人気となりデジカメ Watchにて2017年連載開始、無事に1年を迎えることができた。次の日曜日はコミックマーケット94三日目です。ていこくらんちも西ら17aでサークル参加していますよ〜