岡嶋和幸の「あとで買う」

1,663点目:アップデートされた軽快スリングバッグ

WANDRD「Rogue Sling V2」

ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。

WANDRD「Rogue Sling V2」

本日は740点目で紹介した「WANDRD」(ワンダード)の「Rogue Sling」(ローグスリング)のアップデートモデルです。

3サイズがラインアップされている点は従来と同じですが、3Lが4Lにサイズアップし、カラーバリエーションは7色から3色に減っています。もしかしたら後から追加されるかもしれませんが、個人的には今回のリニューアルで含まれていないダロルイエローが好きです。

全体のデザイン、ハンドルやストラップなどが見直されていて、見た目の印象は旧モデルより良くなったように思います。

メインコンパートメントにダブルジッパーを採用し、ジッパープルをつかみやすい形状に変更するなど使いやすさも向上しているようです。

販売価格は4Lが2万2,000円前後、6Lが2万7,500円前後、9Lが3万1,900円前後です。

私は標準レンズ1本だけで出かけることが多いので4Lがサイズ的にぴったりですが、サブでRICOH GR Ⅳなどほかにも細々と持ち物が多かったりするので6Lを選んだほうが良さそうです。あとは何色にするかですね。

1967年福岡県生まれ。東京写真専門学校卒業。スタジオアシスタント、写真家助手を経てフリーランスとなる。作品発表のほか、セミナー講師やフォトコンテスト審査員など活動の範囲は多岐にわたる。写真集『ディングル』『風と土』のほか著書多数。写真展も数多く開催している。日本写真協会(PSJ)、日本作例写真家協会(JSPA)会員。カメラグランプリ選考委員。