ニュース

鈴木さや香さんがアドバイスする写真アイテム作成の店が新装開店

ユーザーの写真をあしらった封筒、トートバッグ、額装が作れる 飾り方のアドバイスも

写真家の鈴木さや香さんが店主を務める「Atelier Piccolo」(アトリエ ピッコロ)が5月13日にリニューアルオープンする。

これまで「写真封筒のお店」として営んでいたが、この度「写真を持ち込んでオリジナルアイテムを作れるお店」として営業する。

誰でも写真を撮る時代、毎日写真データはどんどん溜まっていき、どんどん時間が経ってしまいます。

「撮ること」は、「残すこと」とは違うのではないだろうかと考えました。

写真データをだれでも見れる形、つまりプリントやアイテムに変える重要性を感じてるのです。

是非、写真を持参して足を運んでいただければ幸いです。

(鈴木さや香)

住所は東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビルB1。営業日は火曜と日曜、加えて週内どこかの1日(事前に告知が行われる)。営業時間は12時~17時。5月13日~5月20日は毎日営業する。なお、5月21日は休業。

顧客が持ち込んだ写真をオリジナルのアイテムにすることを提案するほか、写真の飾り方などのアドバイスも行う。

写真を全面に使った「写真封筒」、インクジェットや転写によって写真をあしらったトートバッグ、額装を用意する。鈴木さんの写真を使ったアイテムも購入できる。

また、インターアート7の小林貴氏がセレクトするブックコーナーでは希少な国内外の作家の写真集が置かれるという。

写真封筒の例
トートバッグの例
額装の例
写真集の販売コーナー

本誌:武石修