写真展告知

いのうえのぞみ写真展:コーイバート・ナヒーン / No Problem「この星の人を撮りたい」

ピクトリコショップ&ギャラリーでは、モデルやタレントだけでなく、写真家としても活動するいのうえのぞみ氏の写真展『コーイバート・ナヒーン「この星の人を撮りたい」』を3月26日(火)から開催する。

世界一周フォトライターとして、現在65カ国を旅する同氏が、20年あまりも通いつめたというインドを撮影した写真展。

ピクトリコ ショップ&ギャラリーが主催となり、写真に合わせた印刷用紙を使って作品展示を行っているという。

世界65か国を旅してきた私が、もっとも夢中になった国のひとつがインドです。インドに初めて1人で訪れてから20年あまり何度も通いつめ、インドの社会や人々の生活の一端を伺い知ることができました。
そんなインドにおいて私の大好きな言葉が「コーイバート・ナヒーン」。
英語でいえばNo Problem、つまり問題なしにあたります。
インドでは主に人物を撮り続けてきましたが、写真に映る人々の表情からは「大丈夫、問題ないさ」という気持ちが溢れてきます。
今回はピクトリコさんにご協力をいただき、それぞれの写真に合った用紙を使ってプリントした作品を展示します。
作品からの漲るインドの人々のパワーを体感していただけたら幸いです。

作者コメント

会場

ピクトリコ ショップ&ギャラリー

開催期間

2024年3月26日(火)~3月31日(日)

開催時間

11時00分~18時00分(最終日は、17時00分まで)

休廊

月曜日
※3月12日15時20分修正:休廊情報から「日曜日」を削除しました。

ギャラリートーク

3月30日(土)16時00分~17時00分

主催

ピクトリコ ショップ&ギャラリー

協力

日本写真企画

作者プロフィール

東京都出身。モデル・タレント活動の傍ら、世界を旅しながら人物を撮影。創作活動と併せて各写真誌に寄稿中。
日本広告写真家協会 APA正会員

写真展
2022年 5月「9人のプロ写真家によるラージフォーマットの世界」(富士フイルム)
2022年 9月 いのうえのぞみ写真展「Mother Earth」(武蔵小金井Photo GO)