写真展告知

日本旅行写真家協会30周年記念写真展:FIND JAPAN

(キヤノンオープンギャラリー)10月6日~11月9日

本展は、日本旅行写真家協会の創立30周年を記念した写真展です。協会員が日本を改めて見つめ直し撮影した47都道府県のベストショットを、600×900mmのポスターデザイン作品として展示します。仕事から個人の取り組みまで多岐にわたる撮影のなかから、その都道府県において最も印象深い作品を選出しています。また、旅には欠かせない交通機関作品も多く展示しています。

各作品にはQRコードが掲出されており、スマートフォンなどで読み取ることでその作品の解説を楽しむことができます。

作品は58点すべて、キヤノンの大判プリンター「imagePROGRAF」でプリントし展示します。

写真展情報

日本旅行写真家協会(旅写)は1991年11月銀座三笠会館にて誕生し、本年11月創立30周年を迎えます。

今回、旅を愛し世界の平和を願う会員たちが撮影記録した自然風土、文化や歴史など、日本列島47都道府県の地方色豊かな景観をポスター仕様にて展示いたします。四季折々芳醇な気候風土の中ではぐくまれ、悠久な時を経て形成された日本の情景をお楽しみください

主催者コメント(会長:山口勝廣)

会場

キヤノンオープンギャラリー 1・2
東京都港区港南2-16-6 キヤノンSタワー2階

開催期間

2021年10月6日(水)~11月9日(火)

開催時間

10時00分~17時30分(最終日は16時30分まで)

休廊

日曜日・祝日

主催者プロフィール

日本旅行写真家協会、通称「旅写」は、旅をテーマとして写真活動を行う写真家集団です。
「旅での出会いと発見」を写真で記録し、それを表現・発信することで、写真文化の発展と日本並びに世界各地の地域活性化に貢献することを理念としています。