写真展告知

宮武健仁写真展:輝彩列島 - 日本光景 -

水の惑星地球。その中で最大の大陸であるユーラシア大陸と最大の海洋である太平洋に挟まれた場所にある日本列島は、格別に様々な水の姿を見る事のできる場所です。また天体としての大きな力のぶつかり合う地点でもあり、多くの火山を含め起伏に富んだ地形は南北に長い事と併せて狭いながらも変化に富んだ美しい風景を生み出しています。

水は霧や氷などに姿を変えながら、全ての命を潤し流れていきます。その湿度が世界有数の発光生物たちも育んでいます。闇に光るホタルやキノコたちの輝きをはじめ、季節によって変わり行く風景の色彩を現代のミラーレスデジタルカメラの表現力で集めてみました。

マイナス40度に迫る極寒の輝きから亜熱帯の夜まで、水辺の煌めきや命の輝きをご覧頂き私達の暮らしの身近にこんな素晴らしい光景がある事を再認識して頂けると幸甚です。

写真展情報

会場

LUMIX GINZA TOKYO
東京都中央区銀座5-1-8 銀座MSビル 2階

開催期間

2019年8月30日(金)~9月18日(水)

開催時間

11時00分~19時00分(最終日は15時00分まで)

休廊

月曜日

作者プロフィール

命の源の「水」と、地球の息吹のマグマの「火」の光景をテーマに撮り歩いている。
「日経ナショナルジオグラフィック写真賞2013」グランプリ受賞。
公益社団法人日本写真家協会会員。