写真展告知

塙真一写真展:Paris ~liberté~

これまでの個展はすべてアメリカで撮影したものを発表してきました。

そんなアメリカを撮ってきた私が、長い間撮り続けてきたもう一つの大好きな街、パリ。

アメリカとフランスでは人も街の顔も異なります。

そして、カメラを向けられた人々の態度や雰囲気も異なります。

しかし、アメリカとフランスで感じられる共通のことがらは、街を歩く人々が人生を楽しんでいるということです。そしてそこには人としての自由を感じます。

今回の写真展のタイトル「Paris ~liberté~」。

libertéは、フランス語で「自由」という意味です。

パリの街を歩く人たちから人生の自由を感じていただければ幸いです。

塙真一

写真展情報

会場

富士フォトギャラリー銀座 スペース1・2
東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル4階

開催期間

2018年9月28日(金)~10月4日(木)

開催時間

平日10時30分~19時
土曜日・日曜日・祝祭日11時~17時
最終日は14時まで

休館日

年末年始・特定日

作者プロフィール

東京都出身。フリーランスフォトグラファー。
役者、タレント、政治家などの撮影もおこなうほか、カメラ誌に写真や記事を寄稿する。
また、海外での肖像写真撮影や街風景スナップ、夜の街を撮る「夜スナ!」をライフワークとする。
アメリカの街と人を題材に写真展の開催も多数。2015年より写真家ユニット「pixels」としても活動を開始。2015年ハッセルブラッド アンバサダー。日本写真家協会(JPS)会員。