イベントレポート

PR【CP+2019】カメラ・写真関連書籍10%OFFセール中のインプレスブース

スタンプラリーでオリジナル手ぬぐいも 岡嶋和幸さんのサイン入り写真集を先行販売

当サイト「デジカメ Watch」が属している株式会社インプレスのブースでは、今年も恒例の「GANREFスタンプラリー」を実施している他、カメラ関連書籍の10%OFFセールなどを行っている。

好評の「GANREFスタンプラリー」は、会場で7カ所のスタンプを集めると、毎日先着500名にオリジナル手ぬぐいがもらえるという企画。

どこからスタートしても、どの順番でもOK。CP+2019の会場に来たらまずインプレスブースに立ち寄ってスタンプ台紙をゲットしよう! 手ぬぐいに加えて、参加企業のアイテムも抽選で当たるのでぜひチャレンジしてほしい。

またインプレスブースではカメラ関連書籍の10%OFFセールも行っている。さらに特定の電子書籍をダウンロードできるダウンロードカードも販売しており、そちらは一律1,000円(著者サイン入りのダウンロードカードも!)。例えば一番高い書籍「写真総合」は3,680円なので、ダウンロードカードを購入すれば、実質2,680円引きでゲットできることになる。気になるタイトルをこの機会に購入してはいかがだろうか。

さらに写真家 岡嶋和幸さんの新写真集「風と土 Wind and Earth」をサイン&エンボス入りで先行販売している。こちらも10%OFFの対象。書店での発売は3月8日。

岡嶋和幸さん。写真集「風と土 Wind and Earth」を手に。

岡嶋さんが10年前に出した写真集の撮影地と同じ、アイルランドのディングル半島で新たに撮り下ろした作品を収録した。岡嶋さんはライフワークとしてアイルランドの撮影を行っている。

「10年たって、自分とディングルが変わったのかを確かめたくて2017年〜2018年にかけて3回アイルランドを訪れました。ディングルは10年前とほとんど変わっていませんでした。自分の切り取り方も本質は変わりませんが、テーマを『風光』から『風土』に変えましたので少し視点は変わったと思います。この写真集はまず軽くめくってみて、そのあとで最初に書いてあるステートメントを読んで今度はじっくり見て頂きたい。お気に入りの1枚を見つけて欲しいですね」(岡嶋さん)

サインはもちろん……
オリジナルプリントに押すエンボスが入る。

なお写真集の発売に合わせて、ソニーイメージングギャラリーで写真展「岡嶋和幸 作品展 風と土」が開催される。会期は2019年3月1日(金)〜3月14日(木)。

武石修

1981年生まれ。2006年からインプレスのニュースサイト「デジカメ Watch」の編集者として、カメラ・写真業界の取材や機材レビューの執筆などを行う。2018年からフリー。