イベント告知

【写真集発売記念】松本紀生さんのトークライブが開催

アラスカの風景・動物をダイナミックに記録 当サイトで応募を受け付け中

撮影:松本紀生

写真家・松本紀生さんが撮影したアラスカの風景・動物の写真が1冊にまとめられ、写真集として12月8日(金)に発売されることが決まった。それを記念した松本紀生さん出演のトークライブが、12月9日(土)に開かれる。

冬はオーロラ、夏はアラスカヒグマをはじめとした動物たちを写真に収めるため、年2回のアラスカ長期滞在を20年ものあいだ続けている松本さん。松本さんが作り出す圧倒的な迫力と美しさを併せ持つ写真に惹かれる人は数多く、テレビ番組「情熱大陸」「クレイジージャーニー」でその名を知った読者も多いことだろう。

松本紀生さん

12月8日(金)発売の写真集は、松本さんの2014年以降の近作で構成される。アラスカの大自然が魅せる美しい風景と、そこに暮らす動物たちが見せる生命力をまとめた1冊となる。

トークライブでは、そんな松本さんの生の声が聞けるチャンス。制作を担当した弊社デジタルカメラマガジン編集長の福島晃も同席し、撮影にまつわるエピソードや、作品についての話を聞きだす予定だ。

撮影:松本紀生
撮影:松本紀生
撮影:松本紀生

開催日

2017年12月9日(土)

開催場所

インプレスセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビルディング23階

スケジュール

松本紀生さんトークライブ

13時30分〜15時00分

デジタルカメラマガジン編集長・福島晃との対談

15時00分〜15時30分

松本紀生さんサイン会

15時30分〜16時30分
※サインは当日会場にて写真集を購入もしくは持参していただいた人に限ります。

定員

70名(先着順)

募集締切

2017年12月4日12時(定員に達し次第、申し込みを締め切ります)

申し込み

※お一人様ずつ1回限りで申し込みください。

お名前

メールアドレス

年齢

性別
男性
女性

松本紀生さんにトークライブで聞いてみたい質問などがあればどうぞ。(自由回答)

◇   ◇   ◇

松本紀生写真集 DEEP ALASKA

地球にはこんなにも美しい場所があった

23年間、アラスカに通い続けて撮影した美しき自然風景と野生動物たち

オーロラ、ザトウクジラ、アラスカヒグマ、オオカミ、カリブー

アラスカで生きる動物たちの息づかいまでも聞こえてくる。

(内容紹介より)

発売日:2017年12月8日
価格:2,700円(税込)
判型:A4横型