フォトコンテスト

アプリ加工で"夏らしく"「#この夏の一枚 思い出フォトコンテスト」

「つむぐコンビニフォト」で加工・投稿 受賞者にギフト券

株式会社ソルトワークスは、コンビニプリント専用のアプリ「つむぐコンビニフォト」を利用した「#この夏の一枚 思い出フォトコンテスト」の作品募集を開始した。期間は8月7日~8月31日まで。

セブン-イレブンのマルチコピー機専用のフォトプリントアプリ「つむぐコンビニフォト」で写真を加工してInstagramで投稿するというフォトコンテスト。同アプリは、撮影した写真を460種類以上のスタンプや90種類以上のフレームのほか、手書きの「ラクガキ機能」などを使用して加工することができる。また、加工した画像を保存してSNSに投稿する「フォト共有機能」も搭載している。

応募者は、同アプリで加工した写真をコンビニプリントしてからInstagramに投稿するか、フォト共有機能を利用して画像を直接Instagramに投稿するかを選択できる。応募方法によって異なる賞品が用意されている。

同社は、新型コロナウィルス感染拡大の影響で夏のイベントが縮小している状況をうけて、この夏に撮影した写真をお祭りや花火などのスタンプで加工して楽しみながら、その時間も今年の夏ならではの思い出にしてほしい、としている。

コンテスト名

#この夏の一枚 思い出フォトコンテスト

応募期間

2020年8月7日(金)~8月31日(月)

賞品

プリント投稿コース(コンビニプリントを利用)

大賞(1名):JCBギフトカード3万円分
準大賞(2名):JCBギフトカード1万円分
審査員特別賞(3名):JCBギフトカード5,000円分

画像投稿コース(フォト共有機能を利用)

ダブルチャンス賞(20名):Amazonギフト券500円分
※プリント投稿コースで応募した人も対象。

応募条件

Instagramの「つむぐコンビニフォト公式アカウント @tsumugu_conveni」をフォローすること。

応募方法

プリント投稿コース

・撮影した写真を「つむぐコンビニフォト」で加工。
・作成した写真をセブン-イレブンでプリントアウト。
・プリントした写真を撮影して、ハッシュタグ「#この夏の一枚 」「#つむぐコンビニフォト」をつけてInstagramに投稿。

画像投稿コース

・撮影した写真を「つむぐコンビニフォト」で加工。
・作成した写真をアプリ内のフォト共有機能を使用して、ハッシュタグ「#この夏の一枚 」「#つむぐコンビニフォト」をつけてInstagramに直接投稿。

選考

ソルトワークスが厳正に審査し決定。

発表

公式アカウントのダイレクトメッセージから当選者にのみ連絡(2020年9月中旬頃予定)。