フォトコンテスト

JAPAN PHOTO 日本の祭り フォトコンテスト 2019

カメラのキタムラは年間を通して写真を楽しみ、発表ができる場として「JAPAN PHOTO」フォトコンテストを実施しています。今回の「日本の祭りフォトコンテスト 2019」では、全国各地に伝わる日本の文化である「祭り」をテーマに、日本人の心意気と和の美しさを表現した作品を募集。渾身の1枚から、スマートフォンで気軽に撮った思い出の1枚まで、全国それぞれの「祭り」写真のご応募をお待ちしております。

部門は、これぞニッポンの祭りという会心の1作を募集する「日本の祭り」と、暖かみやユーモアのある祭りの1コマを募る「微笑みとふれあい」の2つのコースで募集します。

応募方法は写真プリントでのカメラのキタムラ店頭持ち込み、またはフォトコンテスト事務局への直送。こどもから大人までどなたでもご応募できます。入賞者数は約120人、賞金賞品総額約150万円で、入賞作品は写真展にて展示を予定しています。

JAPAN PHOTO 日本の祭り フォトコンテスト 2019

コンテスト名

JAPAN PHOTO 日本の祭り フォトコンテスト 2019

開催期間

2019年7月15日(月)~11月15日(金)

部門

日本の祭
微笑みとふれあい

サイズ

はがき、2L、6切、ワイド6切、A4、4切、ワイド4切

賞・賞品

グランプリ(1名)

賞状+賞金30万円

特選(各部門1名)

賞状+賞金10万円

準特選(各部門2名)

賞状+賞金3万円

入選(50名)

賞状+賞金1万円

佳作(63名)

カタログギフト

審査員(敬称略・順不同)

芳賀日向(祭り写真家)
板見浩史(フォトエディター)
平嶋彰彦(元毎日新聞社出版写真部長)

結果発表

入賞者に直接郵送にて通知
キタムラホームページで発表(2020年3月中旬頃)

応募方法

カメラのキタムラ店頭への持参
募集要項記載のコンテスト事務局へ郵送