ニュース

ムック「ズームレンズは捨てなさい!」のトークショーが開催

赤城耕一氏が語る “ホントにズームレンズを捨てるのか?”

玄光社は、ムック「ズームレンズは捨てなさい!~3万円単焦点レンズで世界を変える~」の出版記念イベント「単焦点レンズで世界を変える!〜ホントにズームレンズを捨てるのか?」を3月26日に開催する。

写真家 赤城耕一が、本書に掲載した単焦点レンズの魅力を、作例を上映しながら解説します。今までズームレンズしか使っていない方、これから交換レンズを買おうと思っている方、単焦点レンズの使いこなし方がわからない方など、ビギナーの方の楽しめる内容になっています。
また、担当編集者とともに編集秘話や、本に書けなかった裏話もご紹介いたします。

(イベント告知より)

参加費は無料。Webで事前の参加申し込みを受け付けている。ムックを当日購入もしくは持参した来場者は、赤城耕一氏のサイン会にも参加できる。

日時は3月26日19時〜20時30分(18時30分開場)。会場はケンコー・トキナー本社ビル7Fセミナースペース(東京都中野区中野5-68-10 KT中野ビル)。

「ズームレンズは捨てなさい!~3万円単焦点レンズで世界を変える~」は、赤城氏が自身の使用経験に基づき、51本の単焦点レンズについて選択と使いこなしのアドバイスを盛り込んだ本。詳細はこちら

(本誌:鈴木誠)