パナソニック、カネボウ「コフレドール」とのコラボキャンペーン

〜「LUMIX DMC-FX80」のビューティレタッチを監修

 パナソニックは、デジタルカメラ「LUMIX DMC-FX80」とカネボウ化粧品のコスメブランド「コフレドール」のコラボレーションを記念した購入者キャンペーン「ビューティレタッチ×コフレドール春のキャンペーン」を2月16日から開始する。期間は3月31日まで。詳細は16日公開のスペシャルサイトで告知するとしている。

スペシャルサイトの公開を予告LUMIX DMC-FX80

 DMC-FX80の購入者に対し、「コフレドールおすすめメイクアップセット」(ファンデーションケース、アイシャドウ、チーク、口紅)を抽選で200名に進呈するキャンペーン。コフレドールの該当製品を購入すると抽選でDMC-FX80が100名に当たるキャンペーンも併せて行なう。

 同機種のメイクアップ機能「ビューティーレタッチ」は同ブランドの開発チームが監修・協力したといい、パナソニックでは「撮影した後からレタッチで簡単に人気の“コフレドール”を使用したようなメイクが楽しめます」としている。

 また、新搭載の「ワンタッチメイク」では、ボタン1つでリップ、チーク、アイシャドウのフルメイク効果を適用できるという。同機能にはコフレドール監修のおすすめメイクパターンとして「スィート」、「クール」、「セレブリティ」、「ハッピー」の4種をプリセットした。

 DMC-FX80は、35mm判換算24-120mm相当の5倍ズームレンズ、1/2.33型有効1,210万画素のCCDセンサーを採用するコンパクトデジタルカメラ。3型のタッチパネル式液晶モニターを採用。トイフォト、ソフトフォーカスなどの「アーティスティックレタッチ」や、フルHDのAVCHD動画記録を利用できる。発売は2月16日。店頭予想価格は2万5,000円前後の見込み。




(本誌:鈴木誠)

2012/2/2 16:59