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ニコン、Webサイトで「チャット」サポートを開始。オペレーターがリアルタイムで回答

製品仕様の問い合わせや修理前相談に

サポートページのポップアップ画面から利用できる

ニコンは2月18日、オペレーターが対応する「チャット」によるサポートをWebサイトで開始した。利用時間は10時00分~17時30分(土曜日、日曜日、祝日、年末年始、夏季休業などを除く毎日)。電話やメールによる問い合わせも引き続き受け付ける。

担当スタッフの有人チャットによる問い合わせサービス。メールを利用した問い合わせとは異なり、リアルタイムで直接回答を得られるという。同社Webサイトのサポートページ、各修理問い合わせページの右下にポップアップ表示される画面から利用できる。

チャットで受け付ける相談内容は、映像製品の仕様について、映像製品の使い方について、修理前相談の3点。Nikon IDなど個人情報を含む内容、過去のサポート履歴に関する問い合わせは対応不可。受付・進行中の修理内容については修理センターに直接問い合わせる必要がある。

ページの右下に現れるタブをクリックしてチャット画面を展開する
本誌:宮本義朗