ニュース

ベルボン×コールマン、全高154cmのメタル製カメラスタンド。スマホホルダーもセットに

ハクバ写真産業株式会社は11月15日、ベルボンブランドの「Colemanマルチスタンド ロング」を発売した。価格はオープン。同社直販サイトでの販売価格は税込7,990円。

アウトドアブランドのColeman(コールマン)とコラボレーションしたカメラスタンド。カメラネジを備えたティルト雲台(取り外し不可)を装備している。このほか製品には、幅約56~80mm・厚さ約10mm以内のスマートフォンに対応するホルダーが付属している。全高が154cmとなることから、立ち姿などでも無理なく構図に入れることが可能で、様々なシーンに対応できるとしている。

スマートフォンホルダーは縦・横位置に対応

全高は1,540mm。縮長は345mm。段数は6段。重量は565g。推奨積載質量は500g。

ポールと脚部はメタル素材を使用して剛性・安定性を高めた。本体デザインには“化粧品のようなフォルム”を採用して、華やかな撮影シーンの雰囲気をさりげなくサポートするとしている。突起がなくスリムな設計としており、持ち運ぶ際にもバッグなどに入れやすいという。

脚部にはステーを備えている

ポール部は、握ってひねるのみで素早い伸縮・固定が可能という「ウルトラロック」を採用した。

ポール先端を握って回すことで伸縮・固定できる
LEDライトなどの装着にも対応する
本誌:宮本義朗