ニュース

ハッセルブラッド、オンライン×マンツーマンで最新機種等の特徴を説明してくれるサービスを開始

対象機種のひとつ「907X 50C」

ハッセルブラッド・ジャパンは、907X 50CやCFV II 50C、X1D II 50C、H6Dを対象とする、オンライン製品紹介サービスを6月4日より提供している。

XシステムやVシステム、Hシステムの対象機種の購入検討者に対して、同社スタッフが、オンライン会議サービス「Zoom」を介して、マンツーマンで質問や操作について説明をしてくれるサービス。同社では製品を購入する前に、気になる点を確認するのに役立ててほしいと説明している。

サービスの提供期間は、東京・原宿の実店舗「ハッセルブラッド ストア 東京」が再開するまでの間。受付日時は毎週火曜日〜金曜日となっており、時間は12時から17時までの間。サービスの提供時間は、各回最長で30分まで。

説明を希望する場合は、希望日時と機材を明記した上で、希望する日程の前営業日18時までにメールで連絡する。日程が確定した場合は、メールにて当日の通話に使用するリンクが送られる。なお、予約状況により希望の時間帯に添えない場合もあるとして、同社では注意を促している。

ハッセルブラッド ストア東京は、東京都に発令された緊急事態宣言にあわせて、6月4日より休業対応を実施。製品修理サービスについては郵送対応を実施していた。再開時期に関するアナウンスはまだない。

本誌:宮澤孝周