ニュース

「ピクトリコ ショップ&ギャラリー表参道」が移転。両国に

ピクトリコ ショップ&ギャラリー表参道

ダイヤミック株式会社は、同社が運営する「ピクトリコ ショップ&ギャラリー表参道」を両国(東京都墨田区)に移転すると発表。5月から営業開始予定としている。

ピクトリコ ショップ&ギャラリー表参道は2017年7月にオープン。プリント用紙などの販売店舗やプリント工房の受付を構えており、同社が運営するレンタルギャラリーも併設している。移転に伴い、同館の営業は3月21日に終了。移転後の店舗情報やサービス内容については、決定次第案内するとしている。

同社は、移転にあわせて本社ビル(東京都墨田区両国2-10-14)にあるプリント工房の制作部についても、新たなショップ&ギャラリー内に拠点を移すとしており、「受付と制作の効率化・スピードUPを図り、お客様によりご満足いただけるプリントサービスを提供して参ります」としている。

なお、プリント工房の受付・納品については一定期間サービスの変更・休止を予定しており、詳細が決まり次第案内するという。メンバーズカードのポイントは、店舗の移転後も有効期限まで使用可能としており、移転期間中に有効期限を迎える場合は、有効期限を3カ月間延長すると案内している。

同館では現在、大和田良写真展「THE AUTO」を開催中。会期は同館の営業終了日と同じく3月21日まで。なお、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う営業時間短縮のため、ショップおよびギャラリーの営業時間は10時00分~17時00分となっている。

本誌:宮本義朗