ニュース

カバーをつけ替えて様々なデザインを楽しめるデジタルのトイカメラ

横浜高島屋・期間限定ショップで 紙や木材などから選択

百貨店・高島屋(本社:大阪)は1月20日、横浜店の3階に期間限定でオープンするPOP UP SHOP・スタイル&エディットで、トイカメラ「Paper Shoot」を販売すると発表した。販売価格は1万6,500円~(税込)。

製品は、カメラボード(電子基板)に専用のカバーをつけ替えることで、その日の気分やコーディネートに合わせたデザインを楽しめることをコンセプトにしたデジタルのトイカメラ。カバーは紙やアクリル、木材、コルクなどを素材にしたものから選べるとしており、その種類は30種類以上あるという。

基板が見える透明なカバーも

搭載しているセンサーは1,300万画素で、動画の撮影にも対応。また、広角・マクロ・プリズム・ラジアルエフェクトといったレンズの装着により様々な表現もできるとしている。撮影モードはクラシック、モノクロ、セピア、ブルーの4種類。

記録メディアはSDカードを使用する。

スタイル&エディットが開かれている期間は1月27日から2月16日にかけて。期間中に製品を購入すると、自分好みにカスタマイズできる白色のカバーがもらえるという。

なお、Paper Shootは当誌でもレビューを紹介している。あわせてご覧いただければ幸いだ。

サンプル

スタイル&エディット

会場

横浜高島屋3階
神奈川県横浜市西区南幸1丁目6番31号

会期

2021年1月27日(水)〜2月16日(火)

時間

10時30分~19時30分
※状況によって変更の可能性あり。最終日は17時閉場

店舗営業時間

1月13日より当面の間、営業時間が変更となっている。
1階~8階:10時30分~19時30分

本誌:宮澤孝周