ニュース

ケンコー・トキナー、カメラバッグのペットボトルホルダーを独立商品化

折りたたみ式で小型化 カラビナやベルト通しで取りつけ

株式会社ケンコー・トキナーは、カメラバッグ「aosta ATESSA」(アオスタ アテッサ)シリーズで採用しているペットボトルホルダーを独立して商品化。「ATESSA ペットボトルホルスター」として7月10日に発売する。価格はオープン。店頭予想価格は税込2,180円前後。

アオスタ アテッサは、TPU加工が施されたナイロン素材を主に採用しているカメラバッグのシリーズ。同素材は撥水機能などに優れるとして訴求している。

今回商品化された製品は、このバッグで取り入れられているペットボトルホルダーを独立して使用できるようにした、というもの。

折りたたみ式となっており、非使用時はコンパクトに収納できる構造となっており、使用時にはファスナー開閉により展開して利用する。

また製品にはカラビナが付属しており、ウエストベルトやトートバッグなどの持ち手にぶら下げて使用できるほか、裏面のベルト通しを利用して固定したり、同じく裏面のクリップを利用してバックパックやショルダーベルトなどに取りつける、といった使い方ができるとしている。

主な仕様

外形寸法:90×100×20mm
重量:80g
主素材:TPU
副素材:ポリエステルナイロン

本誌:宮澤孝周