ニュース

INDUSTRIA、ショルダーストラップ交換に対応したカメラバッグ

高耐久キャンバスにグローブレザーを組み合わせた軽量モデル

IND-310

株式会社HANGUI PROJECTは、INDUSTRIAブランドのカメラバッグ「IND-310」を2月14日に発売した。希望小売価格は税込3万3,480円。カラーはブラックのみ。

「軽くて頑丈」「ファブリック製なのにレザーに負けない存在感」を目指したという、ショルダータイプのカメラバッグ。高強度な糸で耐久性を持たせたキャンバス地「デュマンフレーバー」を用いた。フロント面下部と底面にはグローブレザーを組み合わせている。

既存モデル「IND-300」との相違点は、ストラップ取り付けをナスカンにしたことで、ストラップの交換が可能になった点。また、ファスナー引き手のカラーをブラック+レッドに変更して視認性を高め、ショルダーストラップの革パッドを省略している。

カメラ機材の収納には、別売のインナーケース「IND-450」やネオプレーンポーチ「IND-410」の組み合わせを推奨。収納目安は、レンズ付きのライカ1台+交換レンズ数本もしくはレンズ付きライカ2台。ミラーレスカメラ用としても扱いやすいサイズ感としている。

外形寸法は330×200×140mm。重量は1,000g。

本誌:鈴木誠