カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch

カメラバッグは永遠の悩み

これまでのお話

ずっと使っているお気に入りリュックであるKATAのDR466が、さすがにボロボロになっており新しいものを探しています。後継?としてはマンフロットからアクティブバックパックが出ていますが、もうちょっと大きめがいいのです。旅行に行くとおみやげが入るのでカメラのスペースがなくなり、ストラップで首から下げて帰る始末ですから。お店で物色していますが希望のサイズにラインナップがあまりなく、これより大きいか小さいか、あってもチェストベルトすらついていないとかなので、なかなか巡り合うことができません。いくつか候補を選びどれにしようかなと思っていると、突然NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRが発送されてきました。納期未定だったので注文だけしておいたのです。カメラバッグ選びは延期となりました。

あと、ペンタックスオフィシャルにて描かせていただきました。

※本コンテンツはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。

2010年に漫画サークル「ていこくらんち」をはじめる。2015年に出した同人誌「カメラバカにつける薬」が、あれやこれやでデジカメ Watchで連載させていただくまでになりました。カメラだけじゃなく、その向こう側にいる人たちの想いを伝えていければいいなと思っています。