岡嶋和幸の「あとで買う」
1,633点目:吸湿発熱素材が使われた4Wayウォーマー
2025年10月19日 07:00
ネットショップのカートの中にある「あとで買う」には、様子見をしているなど気になるアイテムがたくさん入っています。この連載では、フォトライフに関連する製品を中心にその中身をお届けします。どのような物に興味を持ち、どのような視点で選んでいるのかなど、日々の物欲をお楽しみください。
ミズノ「ブレスサーモフードマルチウォーマー」
そろそろ冬支度を始めます。人気商品はすぐに売り切れになり、必要なときに手に入らないことがあるので要注意です。冬の行動予定を計画しながら、欲しいものは早めに購入するようにしましょう。
本日の製品はこれからの季節のゴルフで便利と思いつつ、撮影のときにも役立ちそうということで検討中です。モンベルのネックウォーマーを20年くらい愛用しているのですが、さすがにあちこち傷んできたので新しいものに買い替えようと探していたところ、私の行動や思考がしっかり読まれていたみたいで、SNS広告でおすすめされた次第です。
頭からすっぽりかぶって首元までしっかり防寒できるアイテムで、ネックウォーマー、フーディ、マウスカバー、バラクラバ(目出し帽)と状況に応じて4通りの使い方ができる優れものです。
柔らかいフリース素材が使われていて、ネック部分の裏地は独自の吸湿発熱素材「ブレスサーモ」仕様になっています。
真冬のゴルフ、いや撮影を温かく楽しめそう。販売価格は3,850円前後で、色はグレー、ブラック、ネイビーが選べます。