写真展告知

吉冨保之写真展:「天空への誘い FINAL」 ヤスユキ・ヨシトミの世界

身近な天空の中の星である太陽と月。それらはその星の中でも、もっとも大きく見え、絵画や写真の素材として題材になりやすいものです。

またこれらは大きく見えても大空の中での実際の大きさは片手を真っ直ぐ伸ばして見た、小指の爪ほどの大きさでしかありません。

太陽・月と飛行機がクロスした瞬間を初めて体験してから、その魅力に取りつかれ、合成写真ではなく飽くまで実写を追い求めてきました。

5年前の2012年6月にも同テーマで、本ギャラリーにて写真展を開催させていただきました。

今回は新たに撮りおろしたものも含めての展示となります。

天空で色々表情を見せてくれる太陽・月と飛行機や鳥とのハーモニーを、どうぞお楽しみください。

出展作品数:約45点

写真展情報

会場

オリンパスギャラリー大阪
大阪市西区阿波座1-6-1 MID西本町ビル

開催期間

2017年8月17日(木)~8月24日(木)

開催時間

10時~18時(最終日は15時)

休廊

日曜日・祝日

作者プロフィール

1958年5月、大阪に生まれる。
幼少よりカメラを使い写真撮影をし、中学生時代に本格的な一眼レフカメラを使い独学で写真をたしなみ、今年で45年目にいたる。
大学時代は写真部に所属し、本格的かつ多様な撮影を志す。
卒業後、民間会社に勤めるも、休日は写真撮影に勤しむ。
2012年6月オリンパスギャラリー大阪にて「天空への誘い」開催
2015年10月京都写真家協会展45周年記念「琳派の DNAを引き継ぐ」に招待作家として出展