ニュース

70-200mm F2.8レンズを素早く出し入れできるポーチ

 パラゴンジャパンは、Spider Camera Holsterの「SpiderPRO Large Lens Pouch」を13日に発売した。価格は9,800円。

 70-200mm F2.8レンズの携行を想定したポーチ。レンズの快適な携行と素早い入れ替えを追求したという。

 Spider Camera Holsterのカメラ携行システム「SpiderPRO Camera System」のベルトに装着して使用する。またブラックウィドウベルトや他のベルトでも利用できる。

 レンズのマウント部分がポーチから露出しているために、そのまま容易にレンズを取り出すことができる。携行時には露出したレンズの部分に防滴フードを被せる。ジッパーも防水となっている。

フードを被せたところ。
レンズリアキャップ用のストラップ(付属)を装着できる。

 レンズリアキャップを保持するためのストラップが付属しており、レンズを収納した際にすぐにリアキャップを被せることが可能。

 また「スパイダーモンキー」と呼ばれるアクセサリー携行システムも付属する。クリップオンストロボや外部電源などをベルトに装着できるもので、素早い着脱が可能となる。

スパイダーモンキー

(本誌:武石修)