写真展告知

クリス・モズデル×大和田良:BEHIND THE MASK - 面(おもて)の裏には、百句燦々。

当サイトで連載中の「写真を巡る、今日の読書」を担当する写真家 大和田良さんの写真展『BEHIND THE MASK - 面(おもて)の裏には、百句燦々。』が開催される。会場は東京・渋谷区のブックストア「BOOKMARC」。会期は3月31日(金)~4月6日(木)。

詩人のクリス・モズデルさんが俳句を、大和田さんが写真を担当した書籍(写真展と同名)の出版を記念した展示。初日の31日(金)19時からオープニング・レセプションも開催する。

また、4月2日(日)14時から、両氏に、書容設計を担当した羽良多平吉さんを交えたトークイベントも実施する予定。イベントの司会は、書籍を出版した株式会社スローガンの熊谷朋哉さんが務める。

イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)やマイケル・ジャクソン、エリック・クラプトンらが採りあげた名曲「Behind the Mask」の作詞でも知られる詩人 / 作詞家のクリス・モズデル。彼は本国イギリスから日本を訪れて約半世紀、東京とNY、そして京都に拠点を持ちつつ、“日本”の面(おもて)とその裏とを見つめ続けてきた。そして、既に日本写真界を代表する一人となりつつある大和田良。限りないシャープさで、時間の経過を含めた情感を1枚1枚の写真 / 視覚表現へと昇華させてきた写真家である。類希な経験と言葉、そして眼と技術を持つこのふたりが、“日本”のBehind the Mask - その面の裏に燦めく詩情を探った新著の、出版記念展示をBOOKMARCにて開催します。

展示情報

会場

BOOKMARC
東京都渋谷区神宮前4-26-14

開催期間

3月31日(金)~4月6日(木)