写真展告知

東京建築景 - 東京画の五人の写真家たち

キヤノンマーケティングジャパン株式会社は、キヤノンSタワー2階のキヤノンオープンギャラリー2にて、東京画『TOKYO-GA』写真展「東京建築景 - 東京画の五人の写真家たち」を6月23日より開催している。

2011年に創設されたNPO組織東京画『TOKYO-GA』による写真展です。

コミッショナー/ファウンダーの太田菜穂子氏により推薦された国内外の写真家5名の作品を展示します。建築という視界から、「東京の都市景観」をつくり上げている色や形、デザインに着目しアプローチしています。5人の写真家の眼差しを通し、世界の中でも独自の進化をし続ける東京という都市を見つめ直します。

写真展情報

大都会、東京。この都市で生きる私たちは自分たちが暮らす街の景観にどれほどの関心を持っているでしょうか?“STAY HOME”が未来へ希望を託す世界共有のスローガンとなった今年、私たち『TOKYO-GA』は“Homeである東京”を、建築という視界から見つめ直してみました。異なる考えや文化背景を持つ国内外の五人の写真家の眼差しを通して、東京の都市景観をつくり上げているエレメントである色、形状、デザインに向き合い、常に進化し続けてきた東京の過去、現在、そして未来に想いを馳せてみたいと思います。

写真展情報

開催場所

キヤノンオープンギャラリー2(品川)

開催期間

2020年6月23日(火)~7月20日(月)

開催時間

10時00分~17時30分(最終日は16時30分まで)
※当面の間、10時30分から17時までの時間短縮

所在地

東京都港区港南2-16-6 キヤノンSタワー2階

休廊

日曜日・祝日

出展作家(敬称略・順不同)

ナビット・バラティ
宝槻稔
保坂昇寿
神宮巨樹
マーティン・ロイツェ