写真展告知

江口拓写真展:collabo

「今回の展示のテーマ『collabo』

私は日々、広告カメラマンとして、カタログやポスターなどに掲載する広告用の写真を撮影している。

人物を撮影するときには、スタイリストやメイクアップアーティストなどと共同で撮影に挑む。

広告写真とは、カメラマン1人で作り上げる写真ではなく、そこには多くの人たちが関わっている。

制作ディレクター・デザイナー・コピーライター・モデルなど、1枚の写真を作り上げる為にそれぞれの考えや想いが込められている。

様々な立場の人たちが『collaboration』することで生まれる写真。

今回の写真展は私の仕事やプライベートで撮影した作品を織り交ぜた展示にすることにした。

写真展情報

会場

ソニーストア 福岡天神 ギャラリースペース
福岡県福岡市中央区今泉1-19-22

開催期間

2019年12月6日(金)~12月11日(水)

開催時間

12時00分~20時00分(最終日は17時00分まで)

定休日

なし(12月31日、1月1日、法定点検日などを除く)

ギャラリートーク

12月7日(土)13時00分~14時00分、15時00分~16時00分

作者プロフィール

1987年生まれ。福岡県出身。
高校は、筑陽学園高校 デザイン科に入学。
一年生のときに写真部に入部した。
大学では九州産業大学 芸術学部 写真学科に進み、4年間カメラの事や写真の表現の事について学び、グループ展や個展なども開催。
卒業後は、東京の広告写真スタジオに入社が決まり上京。スタジオを経て、広告写真の制作会社の写真部に転職しました。
東京での7年間、様々な現場に関わり、撮影技術やライティング、動画の撮影や映像編集などを学んだ。
現在は地元福岡に戻り、広告写真のスタジオでカメラマンとして活動しながら、αアカデミーでモデル撮影・料理撮影の講師としてセミナーを行なっている。