写真展告知

わたなべもも写真展:- 花からの贈り物 -

花の写真を撮っていて思うことは、いつも私は受けとる側なのだということです。

そこには勝ち負けのようなものや、なにかを奪いとるような気配はまったくなく、花はただただ静かにそこにいて、「どうぞ好きなだけ探して、好きなだけ受けとってください」といいます。

ファインダーをとおして花をのぞいていると、自然と自分の心がひらかれていく感覚があり、そうやって花と会話をするように向きあっていると、あるとき魔法がかかったようにふわりと浮かぶ美しい姿にであいます。

それははきっと花からの贈り物なのです。

花たちはいつも、どんなときも、だれにでも、贈り物を用意して待っているのです。

素敵な贈り物をもらったら、最後に「ありがとう」を伝えることを忘れずにいたいと思います。

写真展情報

会場

ソニーストア 大阪 ギャラリースペース
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント 4階

開催期間

2019年4月13日(土)~4月26日(金)

開催時間

11時00分~20時00分

定休日

なし(12月31日、1月1日、法定点検日などを除く)

ギャラリートーク

4月13日(土)13時00分~14時00分、15時00分~16時00分

作者プロフィール

大阪府生まれ、東京都在住。幼稚園在職中に作詞家デビューし、翌年退職。作詞やおはなしを書き始める。その後写真家丸林正則氏に出会い、花写真を学ぶ。ソニーαアカデミー講師。 Photo*momotto(ふぉと*ももっと)主宰。「レンズの奥の不思議の国」をテーマとし、独自の感性を活かした花撮影のワークショップや、写真とおはなしで作品作りをする「Story Photo」などを展開。「花フォトももぐみ」と呼ばれるセミナー参加者が全国に広がりつつある。