イベント告知

スポーツ写真家 竹見脩吾さんから「撮影術&ワークフロー」を学ぶセミナー

高速ノートPCでのセレクト体験も

ワークショップの講師を務める竹見修吾さん

スポーツ写真家・竹見脩吾さんが講師を務める「プロのテクニックを直伝!! スポーツ写真家竹見脩吾の撮影術&ワークフローを学ぶセミナー」が開催される。プロならではの撮影ノウハウに加えて、会場では高速なノートPCでの写真セレクトなどの体験も可能。主催は弊社インプレスが運営するWebサイト「GANREF」。参加費は無料。

第一線で活躍する竹見さんがプロの仕事の裏側やテクニックを解説。撮影の準備から現場での立ち回り、迅速なセレクトの様子などを聞くことができる。

さらに会場ではインテル® Evo™ プラットフォームに準拠したノートPCを試用可能。実際に写真のセレクトなどを体験でき、持ち運びやすさとパフォーマンスを両立したノートPCを体験するチャンスだ。

竹見脩吾さんからのメッセージ

スポーツ写真の世界ではアスリート同様にフォトグラファーにもスピードを求められる場面が数多くあります。 撮影してから写真データをPCに取り組むまでのスピード、写真を編集するスピード、クライアントに納品するまでのスピード、いずれも機材やPC、カメラ設定の事前準備で決まるといっても過言ではありません。

今回のセミナーでは、プロのスポーツフォトグラファーがどんなカメラ機材を使ってどんなパソコンでどんな処理をしているかという部分を公開したいと思います。

また撮影時のポジション取りや構図の作り方、報道的な捉え方とは違ったスポーツ写真の表現など、国内外のスポーツシーンで経験してきたことを惜しみなくお伝え致します。

撮影:竹見修吾
撮影:竹見修吾
撮影:竹見修吾

応募はGANREF内に設けられた専用フォームから。

イベントタイトル

プロのテクニックを直伝!! スポーツ写真家竹見脩吾の撮影術&ワークフローを学ぶセミナー

日時

2022年12月8日(木)19時00分〜20時30分

場所

東京都丸の内・インテル東京オフィス
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル5階

参加費

無料(会場までの交通費は各自負担)

募集人数

10名
スポーツ写真が好き、興味があるカメラユーザーが対象です。
参加にあたってGANREFメンバー登録は必要ありません。

講師

竹見脩吾さん

持参品

セミナー当日にご持参いただくものはございません。ご参加が決定された方で、ご自身の作品の講評・アドバイスをいただきたい方には、事前に作品をお送りいただくようご案内いたします。