フォトコンテスト

小樽市内を“キレイにしながら”絶景を探すフォトコンテスト。9月30日まで作品募集

グランドパーク小樽(株式会社パーク・オタルチッコウ・オペレーションズ)は、フォトコンテスト「まだ見ぬ絶景を探せ『街をキレイに フォトコンテスト』」を8月1日に開始した。作品の募集期間は9月30日まで。

テーマは、「小樽市内のまだ一般には知られていない美しい景色や風景を写した写真」。持続可能な観光モデルへの参加を提案するため、撮影で小樽市内を周遊中にプラスティックゴミを回収し、小樽の街をクリーンにする活動や、自転車などの環境にやさしい交通手段の利用を推奨している。

プラスティックゴミについては各自適切に処分する必要はあるが、グランドパーク小樽ではゴミの引き取りほか、回収用の軍手やごみ袋も配布する。なお、ごみ回収の有無は審査には影響しない。

また、フォトコンテスト参加のために小樽市内を周遊する際には、グランドパーク小樽で自転車の貸し出しを行う予定としている。

コンテスト名

まだ見ぬ絶景を探せ『街をキレイに フォトコンテスト』

募集期間

2022年8月1日(月)~9月30日(金)

選考期間

10月1日(土)~10月31日(月)
※Webサイト上にて一般投票を実施

参加資格

誰でも参加可能(※日本在住者に限る)
※パークホテルグループ社員および、関係者、ならびに法人の応募は不可

賞・賞品

最優秀賞(1名):現金5万円
小樽市長賞(1名):グランドパーク小樽宿泊券
※新設の賞を設ける場合や、1応募者の複数の応募画像に対して賞を贈呈する場合もある

選考方法

最優秀賞:一般投票(ウェブサイト上にて/投票ページは2022年10月1日公開予定)
市長賞:小樽市市長による選考

入賞発表

受賞者のみに直接通知するほか、ホテルの公式HPや公式SNSなどでも発表予定(発表は2022年11月11日の予定)

応募規定

・写真は1人何点でも応募可能
・写真はPNGやJPEGなど一般的な画像形式であること(推奨画像サイズ2MB以上)
・小樽市内周遊中に撮影された画像(風景・景色)に限る
・画像の合成および、加工は不可(明度・彩度の補正は可能)
・人物が写っている場合は、承諾を得た上で応募すること
・私有地への無断の立ち入りや違法駐車など迷惑行為および、危険行為のうえで撮影したと思われる画像は審査対象外