フォトコンテスト

第7回旅行記フォトコンテスト"私の旅"

フォートラベル株式会社が運営する旅行のクチコミと比較サイト「フォートラベル」は、「第7回旅行記フォトコンテスト」の募集を5月21日から開始した。

本コンテストは、フォートラベルの「旅行記」に投稿されたさまざまな写真を通じて旅の魅力を発信しており、今回で7回目を迎えます。

今回のテーマは「私の旅」。初の試みとして、審査員(林 澄里氏)に考案いただきました。過去の旅を振り返り「“私”が感動したとっておきの1枚」に当てはまるような旅先の写真(※1)を、当時の旅のエピソードとともに募集。特設サイトで随時紹介します。その後、林氏による審査を経て、特設サイトで受賞作品を発表します。受賞者には航空会社のマイルなどに交換できる「フォートラベルポイント」を贈呈します。

なお、本コンテストは自宅で旅行気分を味わっていただけるよう、SNS上のハッシュタグを通じて旅の魅力を発信する共同企画「#おうちで旅体験」に賛同・参加しています。特設サイト内に設置されたTwitterシェアボタンからフォトコンテストや応募作品のページをシェアすると、「#おうちで旅体験」のハッシュタグが付いたツイートを投稿でき(※2)、ユーザー自身が企画に参加できます。

(※1)2019年以前に訪れた旅先の写真が対象です。

(※2)ハッシュタグ付きのツイートは「#おうちで旅体験」企画の実施期間中のみ、投稿可能です。

写真展情報

コンテスト名

第7回旅行記フォトコンテスト

募集テーマ

私の旅

開催期間

2020年5月21日(木)~6月30日(火)

賞・賞品

最優秀賞(1点):フォートラベルポイント30万ポイント
優秀賞(6点:新人賞、他5部門):フォートラベルポイント5万ポイント

審査員(敬称略)

林澄里(フォトグラファー)

応募資格

フォートラベルのトラベラー会員(会員登録は無料)

応募方法

特設サイトの応募フォームを利用

結果発表

8月に「フォートラベル」サイト上で発表