フォトコンテスト

花フォトコンテスト

ソニーマーケティング株式会社は、花を主題としたフォトコンテスト「花コンテスト」を開催している。

同コンテストは、スマートフォンも含めて撮影機材の制限を設けない、オープンフォトコン形式で実施。審査員は、写真家の並木隆さんが担当する。

また、大賞1作品、特別賞1作品および、αユーザー賞1作品を選定する。

結果発表は、6月を予定。

花の美しさは花そのものの魅力もありますが、原っぱに咲いているのと、森の中に咲いているのでは同じ花でも印象が大きく変わります。たくさん咲いていれば華やかに、ひとつだけ咲いていれば淋しさや落ち着きを感じることもあるでしょう。早く咲いたとき、遅く咲いたときの周囲の色、快晴や土砂降りといった天候によっても変わってきます。同じ花でも時期や場所が違えば、印象そのものが大きく変わってきます。それが花写真の難しさでもあり、大きな魅力でもあるのです。キレイだなと思った花だけでなく、周囲の状況まで見渡し、感じた気持ちを写真に表現して下さい。それが結果として、そのとき、その場所で出会うことのできた花たちであり、そのとき、その場所でしか撮ることのできない雰囲気のある素晴らしい花写真に仕上がるのです。みなさんの花たちとの出会い、そして感動が伝わってくる作品をお待ちしてます。

審査員コメント

コンテスト名

花コンテスト

開催期間

2019年3月27日(水)~5月7日(火)

大賞(1名)

ソニーポイント5万円分

特別賞(1名)

ソニーポイント3万円分

αユーザー賞(1名)

ソニーポイント3万円分
αシリーズで撮影された作品の中から選定

参加賞(10名)

ソニーポイント2,000円分

応募資格

同コンテスト条件に同意すること
日本国内の居住者
My Sony IDを所有していること