WOMCOM、USBメモリーの郵送でフォトブックを作成できるサービス


 WOMCOMは、郵送ベースのフォトブック作成サービス「おまかせ! フォトブック」を9日に開始した。

製本イメージUSBメモリーに写真を保存して返送する

 サービスを申し込むと送付されるUSBメモリーに画像データを保存し、返送することでフォトブックを作成できるサービス。パソコン操作が苦手なユーザーや、写真の編集や選別を行なう時間のないビジネスマンなどに向けるとしている。

 USBメモリーの容量は2GB。写真の選定、編集、レイアウトなどは、WOMCOMが行なう。サービス申込時に、写真集の主役にしたい人物の画像を「主役写真」として指定できる。

 フォトブックの種類は1種類のみ。ページ数は20。サイズは155×214×14mm(A5サイズ強)。製本方法は合紙綴じ上製本。ジャケットと本文に光沢ラミネート加工を施している。クリアケースを付属する。料金は4,980円。オープン記念価格として、先着2,000冊分は3,680円で販売する。

 また、フォトブックのレイアウトを閲覧できるスマートフォン用アプリを4月中旬より無料配布する予定。過去に作成したフォトブックのレイアウトを参照できる機能を備える。バージョンアップにより、フォトブック注文機能の付加を検討しているという。

スマートフォン用アプリのイメージ(画面は開発中のもの)

【2011年3月10日】価格について、限定冊数分は特別価格である旨を追記しました。

()

2011/3/10 15:07