モーターマガジン社、夜景がテーマのiPhone/iPad用写真集アプリ


 モーターマガジン社は、夜景をテーマとしたiPhone/iPad用写真集アプリ「東京夜景スポット」を1日に発売した。App Storeで取扱う。価格は350円。発売記念割引として、1月31日まで115円で購入できる。

東京夜景スポット

 写真家の川北茂貴氏が撮影した東京の夜景を収録した写真集アプリ。同じ夜景でも、縦位置と横位置の写真をそれぞれ個別に収録しており、縦画面・横画面のどちらかに固定して鑑賞できる。また、画像表示中に画面をタップすることで、地名やその場所に関する解説などを表示できるほか、撮影地の地図表示も行なえる。

 スライドショー表示のほか、手動表示とサムネイル表示が可能。選択した写真を壁紙に設定できる。スライドショー表示中は全3曲からBGMを選んで再生することも可能。

 対応OSは、iPhone、iPod touch、iPad互換のiOS3.0以降。

 なお、アップデートにより夜景写真とBGMの追加も行なうとしている。

 モーターマガジン社は、月刊カメラ誌「カメラマン」などを発行。コミュニティサイト「カメラマンWeb」も運営している。

場所の解説を表示できるBGM設定画面など
撮影地の地図表示を行なえるロック中の壁紙に設定したところ

()

2011/1/7 16:40