アドビ、「こんなところにPhotoshop」キャンペーンを開始

〜ツイートでノベルティが当たる企画も

 アドビは14日、画像処理ソフト「Photoshop」の生誕20周年を記念したWebサイトにおいて、「こんなところにPhotoshop」キャンペーンを開始した。

 Photoshopが犯罪捜査、医療機関、衛星画像、美術館などの「意外な形」で社会に貢献している事例を紹介するもの。Webサイトでは、Photoshopの共同開発者であるトーマス・ノール氏へのインタビューや、2010年春に実施したキャンペーン「Photoshop1.0のパッケージを捜索」の結果発表を行なう。

 併せて、Twitterを利用した「『こんなところにPhotoshop』Twitterプレゼントキャンペーン」も実施。ユーザーからPhotoshopの利用シーンに関する情報を募集し、応募者の中から抽選で20名に「Photoshop 20周年記念アイコンピンバッジ」を進呈するほか、Webサイトの記事を読んだあとに「へえtweet」ボタンを押してつぶやかれたツイートの中から抽選で20名に「Photoshop 20周年記念トートバッグ」を進呈する。

 プレゼントキャンペーンの実施期間は2010年11月30日まで。当選者のアカウントにはPhotoshop20thのTwitterアカウント(@adobe_ps20thjp)からDMを送信する。



(本誌:鈴木誠)

2010/10/14 19:27