アジャイルメディア・ネットワーク、最優秀“妻口説き文句”に「EOS 60D」を進呈するキャンペーン


「悩める夫の作戦会議」Webサイト

 アジャイルメディア・ネットワークは、“欲しいものがあるけど、なかなか妻を説得できない”夫のための説得支援サイト「悩める夫の作戦会議」において、キヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS 60D」をテーマとしたキャンペーンを28日まで実施する。

 同サイトの開設第1弾キャンペーンとして、「デジタル一眼レフの妻口説き文句」部門をキヤノンがスポンサードする。デジタル一眼レフを購入するために、ユーザーから80文字以内にまとめた「妻説得ワード」をWebサイト上で募集するもの。応募期限は28日の20時まで。

 応募方法は、Twitterのキャンペーンアカウント(@tsumaringi)をフォローし、サイト上の応募フォームからつぶやくと応募完了となる。募集締め切り後、都内で実施する居酒屋イベントにおいて、集まった口説き文句の中から最優秀“妻口説き文句”を決定する。審査委員は劇作家・演出家の鴻上尚史氏と、ブロガー30名。

 「最優秀妻口説き文句賞」受賞者(1名)には、EOS 60Dと「EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS」のレンズキットが贈られる。また、参加賞として、キャンペーンアカウントのフォロワーから抽選で1名にインクジェットプリンター「PIXUS MG6130」を進呈する。

 EOS 60Dは、EOSシリーズとして初めてバリアングル式の液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。APS-C相当(22.3×14.9mm)の有効1,800万画素CMOSセンサーや104万ドットの3型液晶モニターなどを備える。発売は18日。ボディのみの実勢価格は13万円前後。

()

2010/9/21 19:06