「Digibook.net」でスライドショーのDVD化サービスが開始


フォトムービー

 トリワークスは18日、写真共有サイト「Digibook.net」の新サービスとして、スライドショーのDVD化サービス「フォトムービー」を開始した。

 Digibook.net上で作成したスライドショーをDVD化して配送するサービス。DVD化することで、PCだけでなくDVDの再生に対応したプレーヤーでもスライドショーが楽しめる。

 スライドショー作成時に「テーマ」と呼ばれる画像のトランジションを選択できる。なお、有料会員の場合は選択できるテーマが増えるほか、DVD1枚につき100枚まで写真を使用可能。画像の解像度は、フォトムービーへの変換時に780×480ピクセルへリサイズされる。また、作成するDVDのジャケットやレーベルに使用する写真を指定可能なほか、BGMを70曲の中から選択できる。

 注文はWebサイト上で受け付ける。価格は1枚あたり2,100円。10月5日までオープン記念価格として1,575円で注文可能。送料は別途支払う。配送は注文から10営業日以内。

 Digibook.netは、アップロードした写真をフルスクリーンで観賞できる写真共有サイト。アップロードした写真を編集してアルバムの作成が可能。アルバムはフォトブックとして注文できる。また、各ブログサービスへの写真アップロードにも対応する。ユーザー同士の交流を目的としたコミュニティサイト「デジブック広場」も運営している。

ジャケットやレーベルのデザインを変更可能



()

2009/9/18 16:38