ニュース

OM SYSTEM、ゴミ袋やサコッシュとして利用できる2in1ポーチ

アウトドアブランド「Foxfire」とのコラボ

OMデジタルソリューションズ株式会社は、「OM SYSTEM×Foxfire オリジナルトラッシュポーチ&サコッシュ」を3月28日(木)に発売した。税込価格は2,980円。ブラックとホワイトの2色を用意。直販サイト「OM SYSTEM STORE」で取り扱う。

アウトドアブランド「Foxfire」とのコラボレーション製品。ゴミ袋には見えないトラッシュポーチをコンセプトに設計された。通常時は小物入れとして使用でき、休憩や昼食時などにはゴミ袋としても利用できる2in1設計としている。

持ち運びの際はカラビナでザックなどに装着するほか、付属品のドローコードを装着してサコッシュとしても使用可能。

ザックの装着例
サコッシュでの使用例

開口部にはベルクロ素材を使用。ワイヤーを備え、ゴミを入れやすい様に開口部を開けた状態が維持できるという。底面にはマチがあるため、ポーチを自立した状態で使用できる。

ポーチは自立可能

本体素材には頑丈で防水性にも優れるという「ターピークロス」を採用する。

両ブランドとも撮影やアウトドアを楽しむユーザーが「ゴミを残さない・持ち帰る」意識を持ち、行動を起こすきっかけにしたいという思いから実現したという。今後は両ブランドで撮影会などアウトドアフィールドを体験できる機会を提供するとともに、フィールドの保全活動に取り組むとしている。

本誌:佐藤拓