ニュース

ハービー・山口氏が日本写真芸術専門学校の新校長に就任

就任記念の写真展を実施

ハービー・山口氏

学校法人呉学園は3月25日(月)、日本写真芸術専門学校の新校長としてハービー・山口氏が4月1日(月)付けで就任すると発表した。

同氏は20年以上、同校の特別講義などを通じて学生の成長に貢献。次世代を担うクリエイターの育成に、同氏の才能と経験、教育への情熱が不可欠であると考え、校長に招聘したという。副校長には写真家の倉持正実氏が就任する。

この度、校長に就任致しました。

写真を学ぶ学校でありますが、写真を学ぶと同時に人間性を学ぶことも大切だと考えています。人間として大切なものを持っていれば、将来どんな分野で生きて行こうが通用します。

学ぶこと、好奇心を失わないこと、謙虚でいること、礼儀正しいこと、他の人のお役に立つ人間になること、自分の個性を十分発揮出来る人生を送ること……。写真を探究するのは勿論ですが、人生も学べる学校を目指したいと思っております。

校長就任に寄せて:ハービー・山口氏のメッセージ

同氏の校長就任を記念して、写真展「ささやかな希望を祈り続けた50年 -カメラとともに- 」を渋谷ヒカリエ8/CUBEで6月25日(火)から開催する。活動初期の写真集『1970年、二十歳の憧憬』からはじまり最新作まで展示する。

展示名

ハービー・山口 日本写真芸術専門学校校長就任記念展「ささやかな希望を祈り続けた50年 -カメラとともに- 」

会期

2024年6月25日(火)~7月2日(火)

会場

渋谷ヒカリエ8階 8/CUBE 1,2,3(〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2-21-1 8階)

主催

日本写真芸術専門学校

本誌:佐藤拓