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キヤノンWebサイトがリニューアル。統合された「Canon ID」ログインで便利に

キヤノンマーケティングジャパン株式会社は2月5日(月)、個人向けのWebサイトを「個人のお客さま」にリニューアル。ユーザーアカウントも「Canon ID」に統一した。

「これまで以上にお客さまのフォトライフに寄り添ったサポートを実現するため」として実施されたリニューアル。Canon IDでログインして所有製品を登録することにより、製品のファームアップ情報などパーソナライズされたWebページを利用できるという。

日本国内のサービスをCanon IDに統一したことにより、各種サービスやアプリケーションを同じIDで利用でき、ECサイトのクーポンやポイント情報も一括管理できる。

また、Canon IDの登録者限定で「オンライン下取りサービス」も開始。対象のレンズ交換式カメラ、交換レンズの買い換えに利用可能で、表示価格から減額がなく、購入商品を先に届けることで撮影機会を逃さないとしている。

予告通り、既存サービスの「CANON iMAGE GATEWAY」は終了。Instagramアカウントも「FOCUS FUN」(@FocusFun365)に移行し、キヤノン主催フォトコンテストの受賞作品や、機材レビューのコンテンツなどを投稿していくという。

本誌:鈴木誠