ニュース
キヤノンWebサイトがリニューアル。統合された「Canon ID」ログインで便利に
2024年2月5日 16:24
キヤノンマーケティングジャパン株式会社は2月5日(月)、個人向けのWebサイトを「個人のお客さま」にリニューアル。ユーザーアカウントも「Canon ID」に統一した。
「これまで以上にお客さまのフォトライフに寄り添ったサポートを実現するため」として実施されたリニューアル。Canon IDでログインして所有製品を登録することにより、製品のファームアップ情報などパーソナライズされたWebページを利用できるという。
日本国内のサービスをCanon IDに統一したことにより、各種サービスやアプリケーションを同じIDで利用でき、ECサイトのクーポンやポイント情報も一括管理できる。
また、Canon IDの登録者限定で「オンライン下取りサービス」も開始。対象のレンズ交換式カメラ、交換レンズの買い換えに利用可能で、表示価格から減額がなく、購入商品を先に届けることで撮影機会を逃さないとしている。
予告通り、既存サービスの「CANON iMAGE GATEWAY」は終了。Instagramアカウントも「FOCUS FUN」(@FocusFun365)に移行し、キヤノン主催フォトコンテストの受賞作品や、機材レビューのコンテンツなどを投稿していくという。