ニュース

OM SYSTEM、月額550円の「安心パッケージ」と、破損や水濡れもカバーする「3年物損サポート」発売

OMデジタルソリューションズ株式会社は2月28日、サポートサービス「OM SYSTEM 安心パッケージ」、「OM SYSYTEM 3年物損サポート」を開始した。

月額制のメンテナンスパックと、破損や水濡れなどメーカー保証適用外の故障もカバーする有償サービス。

OM SYSTEM 安心パッケージ

複数のサポート・特典をパッケージ化した定額サービス。月額550円で5つのサービスを受けられる。

機材ではなく契約者に紐付くサービスであり、複数台のカメラやレンズを所有している場合でもサービスの対象となる。

主な内容は、外観クリーニングや簡易的な動作・精度点検を行う「点検・診断サービス」の工賃半額、同社レンズ貸出サービス時の10%割引と2日間の期間延長、3年物損サポート入会時の半額クーポンバック、OM SYSTEM STOREで使用できる3,000円分のクーポン贈呈、修理優先受付や従来では修理保証期間が6ヶ月ところ8ヶ月間となる。

同社ECサイト「OM SYSTEM STORE」から購入可能。1年間の継続加入が必須となっており、契約から1年未満での解約はできない。

OM SYSYTEM 3年物損サポート

メーカーの自然故障保証では適応外の物損故障(破損・水濡れなど偶然の事故に起因する故障)もカバーするサービス。適用期間は保証開始日から3年間。自然故障に対しても、メーカー保証期間が2年延長され合計3年となる。

対象の物損故障は、落下による破損、経年劣化による機械部品の故障、浸水、火災、落雷などによる電気部品のショート。盗難やカメラの形状を留めていない場合は対象外となる。

入会方法は、同社ECサイト「OM SYSTEM STORE」にて製品を購入する際のセット販売のみ。現在の対象製品はOM-5と一部PROレンズ。価格は製品によって異なり、Webサイトに記載されている。

OM SYSTEM 安心パッケージと同時加入することで、購入時の半額分がクーポンにて還元される。

本誌:佐藤拓