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購入前の不安や疑問に答えてくれる、キヤノン「オンライン購入相談」が開始

キヤノンマーケティングジャパン株式会社は2月8日、カメラや交換レンズの購入検討者を対象とした「オンライン購入相談」サービスを開始した。予約制で料金は無料。

キヤノン製品の購入にまつわる不安や疑問にオンラインで答えるというサービス。1回30分、同社のスタッフがマンツーマンで対応する。ビデオ通話スタイルで行われ、利用者側のカメラはOFFでもかまわない。

対象機種はキヤノン製のミラーレスカメラ、一眼レフカメラ、交換レンズ、コンパクトデジタルカメラなど。キヤノンオンラインショップで販売中の製品に限られる。

サービスの予約・利用は専用サイトから行い、アプリなどのインストールは不要。スマートフォンからの利用もできる。

専用サイトのQ&Aによると、少し気になる点だけを聞く程度でも対応するという。また、あくまでも相談のみを受け付けており、その場で購入判断を迫ることはないとのことだ。

本誌:折本幸治